昨日、ホームセンターのペットコーナーで文鳥とか、テグーとか、ウサギ、モルモット、錦鯉、金魚を眺めていたのですが、テグーが5000円で売られていました。でも、テグーが草食動物なのか?雑食動物なのか?わからないのと、設備にお金が掛かるのかな?と思い、文鳥さんにしようかな?と思いました。でも、文鳥さんは逃げてしまうと戻って来ないし、寿命が短いかな?と思い、モルちゃんにしようかと思いましたが、うさちゃんよりも寿命が短いのと、11000円だったのでやめました。最終的にネザーランドドワーフのうさちゃんが8800円と値段的に安かった事、ロンくんの友達を作ってあげたかった事、寿命が割りと長い事、何回も飼った経験があることで、このうさちゃんをお迎えする事にしました。ちなみに、もう1つのネザーランドドワーフさんは小さいのですが、色もオレンジ色で明るかったですが、価格が、19800円でした。また、ホーランドロップイヤーも15800円でした。桜文鳥さんが6100円でした。テグーさんがお買い得って言えばそうなのですが、ハムスターの大きい版みたいな感じがしたので、8800円のうさちゃんにしました。


 で、写真がネザーランドドワーフのさくらちゃんです。まだ、慣れていないのですぐにうさちゃんハウスに入ってしまいます。

 こちらはロンくんです。実は昨日、ロンくんのケージに入れてみたのですが、ロンくんが盛って収拾がつかなくなったので、別々に飼う事にしました。さくらちゃんのケージが6800円、うさちゃんハウスが5180円、水飲み器が1380円でした。ロンくん用も買ったので、2760円でした。後、ロンくんの毛並みを整えるスプレーが1180円、グルテンフリーの餌50%割引で500円を2つ、うさちゃんトイレが1480円と結構掛かりました。オーディオ機器を沢山ハードオフに売りました。でも、さくらちゃんのためなので仕方無いかと思います。

 後、イングリッシュモルモットのモキュが病気になった時、とても出品がかかったので、さくらはアニコムペット保険に入りました。50%実費負担ですみます。新たなお友達、さくらちゃん、多分♀だと思います。もよろしくお願いします。