Googleプレイストアをみていたら先日のバンドルカードっぽいやつが結構あったので作ってみました。


 クレディセゾンのニモカカードは個人的にセゾンのサイトでみてかわいいと思ったのと、交通系ICカードを持っていなかったので、これはGoogleプレイストアとは関係無いのですが、発行出来ました。
 次のPaidyのクレジットカードはアプリで与信が3万円だったので発行しました。キャッシュとウルトラペイは与信が得られなかったのでリアルカード発行をしませんでした。

 後はデビットカードです。三井住友は例外でオリーブアカウントを作りました。でも、クレジットモードの審査に落ちたのでデビットカードとして使います。券面のデザインがきれいだったので作りました。
 レボリュートカードは海外旅行の予定は無いですが、券面がきれいだったので発行しました。poolカードは余り意味がわからないで発行しました。為替レートで名前の通りpoolしてある金額が上がったり下がったりするみたいです。内容は良くわかりません。

 他にもセゾンのヤマダ電機のLABIカードも作りました。

 新生銀行系の会社アプラスのアプリでバンキッドというのがあるのですが、お助けチャージが3000円だけ与信が取れたのでリアルカード発行しました。

 Googleプレイストアの後払いプリペイドカードとかクレジットカードは大体リアルカードの発行に手数料が発生するのでその分はチャージしておきました。後はhabitというGMOあおぞらネット銀行が経営しているアプリ?があり、これもデビットカードなのか?現在審査中になっています。でも、審査があると言う事は即時引き落としのデビットカードではないのでガソリンスタンドでも使用出来るかもしれませんね。

 本当はスルガ銀行のVISAデビットカードを昔発行したのですが、これが審査がありました。無事に通過したのですが、電機店で使って即時引き落としされなかったので少し引き出して使ってしまいました。後で請求がきたのですが、タイミング的に債務整理の不良債権として片付けてしまい、強制退会になりました。全く持ってバカでした。ガソリンスタンドで使える唯一のカードだったんですね、当時は 最近もう一度お願いして書類を送ってもらい審査してもらいましたが、通りませんでした。なので、クレジットカード、デビットカードは本当に借りたものは返す。遅れても返すということをやらないとクレヒスとか与信を落としてしまいます。計画的に使いたいですね。俗に言う金融ブラックになりました。私の場合、5年間家族カードが作れませんでした。家族カードにも審査があります。10年間クレジットカードが作れませんでした。10年目で温情発行でセゾンカードインターナショナルが作れました。嬉しかったです。その後はライフカードデポジットを3枚作ってその後普通のライフカードを温情発行してもらう事が出来ました。後、メルカリのメルカードも審査通過しました。ひとのことは言えませんが、計画的に使おうと思います。