プリメインアンプとCDプレーヤーの間に真空管プリアンプを挟んでみました。


 こんな感じなんですけどね。

 こちらを稼働させました。

 こちらはアダプター端子が合致しなかったので飾りです。

 globeとか宇多田ヒカルとか聴いてみたんですが、時間も時間なので、この二人のアルバムを選択しました。

 へっぽこさんも私も中坊の時夢中になった おニャン子クラブ の高井麻巳子と河合その子ですね~渡辺満里奈ちゃんとかもあったのですが次回購入してみようと思います。

 少し硬さが取れ艶やかになったかな?という感じの音がしたように思えました。あくまでも気持ちの問題かな?

 本当は真空管プリメインアンプが欲しいけど値段が二桁程高いので、いつかジャンクに出会ったら購入しようかな?プリアンプだと玩具っぽいけど、真空管に触れると温かくぬくもりを感じられるので、昭和の時代を思い出します。昔1万7千円で偽物中華真空管プリメインアンプを購入してしまった事があります。真空管は点灯しているだけで、実際は質の悪い中華プリメインアンプが中に入っているだけと言うものでした。音悪すぎでした。その後、真空管ハイブリッドアンプと名を変えて売られていましたが、騙された人も多かったのかな?っと思います。今回は、麻巳子さんもその子さんも艶のある声で歌ってられるようでした。