ブログを書く時は、スマホから投稿する事が多くなりました。ほとんどwifiにつないでいるのでデータ使用量は少ないです。先日購入したGalaxy Feel SC-04jですが、まだsimを挿入していません。現行使用しているスマホが、Galaxy S4 SC-04Eなのですが、micro simでして、後で買ったスマホはnano simなので、物理的に挿入できません。simを交換してもらうにしても手数料が取られるみたいだし、今の格安simの会社は通信速度が、LTEまでしかないのでせっかく4Gの端末を購入したのでそれを使用したいと思いLINEモバイルにするか?OCNモバイルONEにするか?迷っています。

 ただ、どちらも音声通話simの場合2年縛りがあるみたいなので、現行のGalaxy S4は通話専用にして2年縛りの無いSMS付きのsimをお試しで使ってみようかな?とも考えています。でもスマホの2台持ちっていうのもかさばるなーと思いながら通話はガラケーに戻せないものか?とかあれこれ考えている次第です。