三男とお出かけ&弱虫ペダルロケ地 | 足跡

足跡

今を大切に ゆっくり前へ

 

今週も日曜日は雨予報。

というわけで、お天気の良い今日、急遽三男を連れてお出かけ。

一昨日テレビで浜名湖ガーデンパークのネモフィラがキレイに咲いていると紹介されていたので、それを見に行きました。

 

11時に出発してお昼頃に到着。

まずはお昼ご飯から。

早速コストコで買ったレジャーシートが役立った~ニコニコ

 

 

ローソンに寄ってお昼を買ったのだけれど・・・。

 

「ちょっぴり贅沢な とろサーモンいくら」 

204円(税込み220円)

 

っていう手巻き寿司発見!!

ローソンは普段から結構行くんだけど、これ初めて見た。

私の大好きなサーモンといくらのコンビ・・・最高・・・ラブラブ

ちなみに三男もサーモン大好きなので、一緒の買いました。

 

具たっぷりでとーっても美味しかったです。

ちょっとお値段お高めだけど、また食べたいな。

 

 

・・・と、三男は大好きな「からあげクン」を。

遊びたい気持ちが勝っちゃって、食べるのめっちゃ速かったし、レジャーシート敷いてた時間、たった15分っていう・・・笑

 

チューリップ

 

食後は園内の散策。

 

 

まずは私が見たいと思っていたネモフィラエリアへ。

・・・・めちゃくちゃキレイ・・・・感動・・・

どの角度から見てもキレイで、しばらく立ち尽くしてしまったなぁ。

 

 

色がとてもキレイだったんです。

 

 

展望台とネモフィラがキレイに収まるハートのモニュメントも置いてあった。

ピンクがとても可愛いので、モニュメントだけ撮影してみました。

うん、可愛いピンクハート

 

 

 

三男が「可愛いー、写真撮って!」って言ってきたモニュメント。

所々こういうのが飾られてて、思わず立ち止まってしまいますね。

浜名湖花博やってた頃からガーデンパークはいつ来ても楽しめて好きです。

 

 

他、色んなお花が見られて癒しをいっぱい貰いました。

お天気も良かったので、過ごしやすかったな。

 

 

三男は遊具のエリアで汗だくになるまで遊びました。

とても楽しそうだったアップ

薄手の上着を脱ぎ、ロンTを脱ぎ、気づけば半袖のTシャツ1枚に。

それでも汗かいてた三男、たくさん動いたねキラキラ

こんなに動いたのに帰りの車の中でもテンション高く、ウトウトもしなかった三男、成長したなーって凄く感じました。

 

自転車

 

おまけ。

 

浜名湖ガーデンーパークを始め浜松市が

映画「弱虫ペダル」

のロケ地になってまして。

街中や河川敷は以前行ったんだけど、ガーデンパークだけはまだ行けてなくて。

今回やっとやっと行く事ができました~。

 

 

 

ここを本当に走っていたんだー、ロケしてたんだーって思っただけで胸がいっぱい。

よく通る道だけど、弱虫ペダルを観てから特別な場所になったんですよね。

映画館で5ペダ、DVD購入して今10ペダ目。

弱虫ペダル、大好きですハート