やめられなかった事

 

いつも作っていた鶏肉・野菜・おかゆのご飯を食べなくなってから腎臓が悪くても食べられそうな食材を毎日ネットで検索していました。

 

いなくなってからも検索グセは治らず時間があると同じようなワードで毎日何時間も。

 

初めて同じ病気の子のブログをたくさん読ませていただきました。

 

その中で病院によっては(?)安楽死という選択肢もある・・?ショックでした。そんなつらい時間を長く過ごさせてしまった事。

 

そして悲しそうな声で鳴いている様子が細かく書かれたもの。

 

うちと同じだ・・そういう病気なのかな・・私は、がんばらなくていいよ、そう言いながら見守ることしかできませんでした。

 

さらにペットロスのこと。自分だけじゃないと思えた。

 

腎不全 尿毒症 寿命 嫌な言葉なのに読まずにいられなくて。

 

このころシワ男先生のブログにたどり着きました。