思い出を書き記すこと | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラカンの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

ブログの間隔が2週間くらい空くと題名に悩む笑い泣き 書くことは好きだから インスタであれブログであれ他のSNSとかでも

私は楽しんでやってる照れ 今月は大切な日がふたつキラキラ 一つはレイナトイプードルのうちの子記念日ピンクハート 我が家にきて8年・・・早いなぁラブ 最初から大物感ありありの子爆  笑先住わんこのチワワのマリアよりもちっちゃかったレイナがすくスクスクスクと成長し続けて笑 7キロ超のトイプードルに

なりました。いわゆるデカプーね笑い泣き 性格はピカイチのフレンドリーわんこ。ハルナが来た時も最初っからウェルカム態勢チュー

私はどっちかというと人見知りな性格だったのに、レイナのおかげで知らない人ともおしゃべりするようになりましたチョキ

そしてもう一つは私の誕生日キラキラ 妹と友達からLINEがあっただけでダンナからは何も無し笑い泣き なので、自分でリクエストして

シャトレーゼのショートケーキをダンナのお金で買いました(笑) なので、何か自分で自分にプレゼント買おうかと

ネットであるものを検索しまくってますウインク

 

先日 めちゃくちゃ久しぶりに出かけた場所 チャッピーとマリアと来た場所に レイハル連れて行ってきました

 同じ場所で写真撮ってみた。 後で探して加工してみたんだけど

レイハル、もっと手前で撮れば 同じ感じになったかも。

 

そして、いつも妹に任せっきりだった空き家になってる実家のお手入れ。来週から梅雨入りしそうだし、梅雨明けしたら暑すぎて作業なんてできないだろうからと久しぶりに行ってきました。

実母は施設でもう実家に戻ることはないので手放したいんだけど、名義が母になっているのでどうしようもない。

 主のいなくなった庭で紫陽花が咲いてました照れ

膝痛もちの私はしゃがむことができないので写真に写ってるガーデニング用の椅子を使って草取りしてきました。それでも

暑いやら腰痛くなるやらで1時間が限界~ また真夏になったら雑草がまた生えて秋にはボサボサになっちゃうんだろうけどね。

 

レイナが我が家にきてからずーっと専業主婦の私。もう働きに出ることはないんだろうな、きっと。

二つ下の妹はとあるドラッグストアのパート社員。働いていた方がいいらしく専業主婦は向いてないんだそう。ふたりいる子供も社会人になったのでお金の為というよりも働きたいらしい。 私も事務パートしていた頃は仕事自体がやりがいあったし続けていきたかったんだけどねー パワハラで心をやられてそれ以来専業主婦。。。ある程度の年齢超えると事務で雇ってくれるところは皆無だし、体力的に立ち仕事は無理なのでおとなしく専業主婦しています(笑)

 

これからの人生、ダンナが仕事を引退してお金がある程度あったら あっちこっち行きたいところはてんこ盛り

でもその時に健康でいないとと思います。

どんなにお金があっても健康じゃないと意味ない。元気であれば多少貧乏でも(笑)暮らしていけるよね。

健康で働ければ人手不足の世の中だし生きていける。 健康第一 それに尽きるね。