練習中(*^^*) | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラカンの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

数か月前からデジカメを探していた私。カメラが趣味の人はたくさんいて一眼レフカメラとかミラーレスカメラとかを使いこなせる人もたくさんいて、私も日頃スマホでトイプードルトイプードルの写真ばっかり撮ってるし、年を重ねても続けていけそうな趣味だしと実はずっと

気になっていました爆  笑 でも、いきなり高級コンデジとかミラーレスとか買っても続かなかったら意味ないし、と

気軽に持って出かけられる軽いデジカメ探してました照れ

特に平日はひとりでトイプードルトイプードル連れてお散歩だから 重いカメラは持っていくだけで疲れるしね(笑)

検索しまくってAmazonのおすすめがぜんぶコンデジが出てくるようになって笑い泣き 本当は新品探していたけれどたまたま

とても状態のいい中古の物をゲットすることができましたチョキ

デジカメからスマホにWi-Fiで飛ばすこともできるのでこれからはインスタ投稿も気軽にできそうラブ 家にあるデジカメは

そういう機能がないのでいったんパソコンに取り込んでそこから画像を小さくしてメールで自分のスマホに飛ばすという

めんどくさいことしてましたアセアセ

 やっぱりスマホよりも画像がいい気がするピンクハート

そして最近のデジカメっていろんなモードがあるのでなかなか楽しくていろいろ撮ってみた音符

 魚眼レンズってなかなか可愛いね。

 

トイカメラ風とかジオラマ風とか なにがなんやらなんだけど いろいろお試ししています。

ハイスピード連写とかほんといろんなモード満載で これだけでも使いこなすの時間かかりそう爆  笑

 わが子ばっかりの写真だったけれど 先日風景も撮ってみたよ。

これから おでかけが楽しみになりそうな軽くて機能満載のコンデジですラブラブ