貴重なお盆休み、残り2日ロケット

朝からエンジンをフル回転させています滝汗

なかなか計画通りにカビ&ゴキブリ退治が

進まず焦り気味(笑)


朝の鍵盤ハーモニカは触らず、

まずゴミ出しをメラメラ

燃えるゴミと燃えないゴミの日だったので、

大量のゴミを運ぶことから。


それから玄関の靴整理。

全ての靴ハイヒールにはびこったカビを落としながら、

履く靴だけを残して、しばし日干し。

その間、下駄箱のカビ対策を。



100均で買ったものばかりですが、

下駄箱の中に入れた湿気取りに涙タラー

100均は安いと思っていたら大間違いでした。

湿気取りは薬局の方が安かったんです

3個で155円。

100均の約1/2でしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

要リサーチしなきゃです。


今ひと休憩していますが。。

今日は終戦75年。


今自分が不自由のない暮らしがあるのは

やはり先人たちのおかげです。

正しい歴史を自分は後世に伝えられる!?

と問いかけたとき、はっきり伝えられるとは言えない自分が正直います。


次のような書籍を見つけました。




日本人として深めるべき毎年のこの日。

この本で学んでみようと思います。


鍵盤ハーモニカでは、なんとなく。。

赤とんぼや故郷を吹いてみたくなりました。

やはり、音色が吹き込み方で変わります。


そして、もうすぐ。


平和の祈りを込めさせていただき、

黙祷を捧げます。




 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
最後まで読んでいただきありがとうございます。

長くブログを続けていくために皆さんのお力をくださいおねがい
よろしければポチっグッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 音楽ブログへ

 

そして登録していただけると嬉しいです晴れ
 

50歳からのうまずたゆまず - にほんブログ村