梅雨が明けて、カビと戦うモードが少し穏やかになりましたOK

とはいえ、お盆休みにカビ退治を徹底して、カビの発生率を低くする住まいに。

とにかく、今年の梅雨時期はゴキブリも増え、

カビを食べているんじゃないかと思うほど、よく見つけては叫んでいました笑い泣きアセアセ

 

今回のカビ騒動によって学んだことは「衣服のお手入れ」です。

50歳まで何をしていたのでしょうねー私は。

仕事に明け暮れたことを理由にズボラだったなーと笑ってしまいます。

 

お金を失ってからは衣服をクリーニングに出すことは皆無でしたが、

今回カビてしまった服によって、泣く泣く久しぶりにクリーニング店のお世話になり、
喪服や冬物で大出費となりましたタラー

痛い思いをして、はじめて気付くことに取組む50歳です笑い泣き
こんな50歳もいるんだと、皆さん勇気が出るでしょ馬

そして本日は半年に2回のクリーニングセール。

会社のお隣さんです。

ドライクリーニングが何点でも30パーセントOFF!!

 

 

カビによるスーツ、最後のクリーニングに。

割引日に当たって本当によかったのですが、

やはり私にとっては痛ーーーい出費には違いありませんドクロ

それで今後は衣服のメンテナンスをきちんとしようと

ネットではありますが、いろいろ調べました。

はじめて知ることばかり(笑)

特にこれ。

服を買ったら、生地がついてくるでしょ。

私、修繕用に使うのかと思っていたんです。

実は、洗剤などが使えるかどうかのテスト用だったんですね。
そんなコラムが書かれてるサイトを見つけたのでシェアします。

服のメンテナンス手帖

衣服への意識が変わると、衣服の選び方も変わりますね。

私の場合は、メンテナンスをして長く着られる服を

これからは購入したいと思います。

今年のお盆休みの時に服を一層し、生かされる服だけが残るので。

ほぼ服はなくなるけれど、今は仕事着があれば問題なし。

あとは健康が守られればそれでOK音譜国が変われば裸族だって(笑)

こんなふうに私は50歳であってもいろいろと学びながら

ささやかな暮らしの土台を日々つくっています虹 幸せだな照れ

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
最後まで読んでいただきありがとうございます。

長くブログを続けていくために皆さんのお力をくださいおねがい
よろしければポチっグッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

そして登録していただけると嬉しいです晴れ
 

50歳からのうまずたゆまず - にほんブログ村