「うまずたゆまず 心を育てる」

そう思って再開させたこのブログ。
たまたま、その時出会った本
「50歳からのゼロ•リセット」を読んでいます。
その中の一節。
お金より時間を意識した生き方を。



50歳からはお金より時間のほうがはるかに重要だと著者の本田直之さんは言っています。
ほんとその通りだなと。
命の長さは人それぞれ。
時に宣告される時もあるけれど、共通していえるのは、人間は誰もが必ず死ぬのであって、大切なのはその時までどう生きるかなのではないかなと私は思うのです。
生き方=時間の使い方
著者も引用していたけけれど、私も同じく、スティーブジョブズが残した言葉を思い出します。
「もし今日が人生最後の日だったら、今日やることは本当にしたいことなのか?この問いに「NO」が何日も続くなら、何かを変えなくてはならない」

このブログでは自分の仕事以外のことで、感性に培う本であったり、音楽であったり、出来事によって50歳からの自分を育て直していく過程を書き続けていくので、限りない時間を意識し、1日24時間、完了形で日々を重ねています。

ありがたくも毎朝必ず太陽がのぼり夜沈むという自然の法則の流れがあるので、そのリズムを活用し、自分は毎朝オギャーと生まれ夜床に就くまでを一生にする単位で考えています。

それが一日完了形。

そのために朝という字は、十月十日と書いているのだなと身に染みて感じるようになりました。

うまずたゆまず。

今、今、今に感謝し重ねてまいります照れ