何気に50歳からのと検索ワードに入れてクリックしてみたらズラリ!

パソコン画面を占領~

その数10ページ以上。

その中で一番気になったのは、本田直之さんの「50歳からのゼロ・リセット」という書籍。

そう私は半世紀を生きて、そのちょっと前に必然的に全てを手放す事態が起こり、

現在に至ったわけで。。

表紙に書かれていることが、このブログを再開した意味につながってる。

ちょっと気になって内容を確認してみた。

「50歳は変化を受け入れられる最後のチャンス。
ここからさらに前に進む人生とするのか、
ゆっくりと後退していく人生でよしとするのか。
一歩先行くライフスタイルを実践してきた著者が、
50歳前後のすべてのビジネスパーソンに向けて、
自らの実例も踏まえながら、変化の時代に対応し、
「自分の」人生を充実させるための生き方・考え方を伝授する一冊。」

なるほど。

私は今までが変化を恐れず前に突き進んできて。。

いや、むしろ変化なくしていられない性格と猪突猛進の性格がかぶって、

間違った判断をした結果、いろいろとお金も含めすべて失ってしまった。

今思うと「変化」の意味が浅かった。

化学変化など、そうそう何度もあっては疲れるばかり。

長く一つのことを続けていく中での変化、そこに真価があると今ならわかる。

そういった意味で50歳は変化を受け入れられる最後のチャンスなのかもしれない。

何かを生み出すという変化。

そんなヒントとして、この本田直之さんの本を読んでみようと思う。

うまずたゆまず、これからの生涯に心を生かしていくために。