こんにちは!
動画名刺プランナー 株式会社Mエモーションの望月輝子です。

ハッピー企画始動に向けて、横須賀に暮らす人たちに
日々ヒアリングをさせていただいています。
昨晩は、横須賀中央駅前にある「Di PUNTO」にて。

生ハム

お店の目玉商品は、てんこ盛り生ハム。
生ハム好きとしては、たまらない一品❤
このお店は、サントリーグループのプロントコーポレーションが
FC展開しています。
ワインが気軽に飲める店「ワイン酒場」をコンセプトに
進めているとのことですが、実は!
当初はサントリーの高級ウイスキー白州をペースにした
ハイボールの店だったそうなんです。
2009年に試験開業して、結果1年経たないうちに、
ハイボールからワインに転換し、順調に業績を伸ばして
「2015年、50店舗展開!」という高い目標目指しているとのこと。

仮説 ⇒ 実践 ⇒ 検証 ⇒ 修正

このフレームがパンと私にふってきました。
大事なことです。
実践して検証した結果、問題や課題のあった場合、
何を修正していくのか、再度仮説をたて、いつ実践するのか、
スピーディに判断し行動していくことが非常に大切だなのだなと
あらためて気付かされました。
1380円で食べられる「てんこ盛り生ハム」をきっかけに(笑)

「ワイン酒場」というサブネームに、
インパクトある「てんこ盛り生ハム」。

これらが生み出した女性率8割の結果とともに
大繁盛店へと変化していった理由を探り、
ハッピー企画におきかえて仮説を考えてみようと思います。