おはようございます!
動画名刺プランナー 株式会社Mエモーションの望月輝子です。

横須賀のキュン!第2弾。
これも昨日のキュン!に続いてマニア限定です(笑)

夏の合唱団といえば、蝉!

幼い頃から虫好きな自分。
特に蝉の一生を知ってから、どーーーしても成虫となる瞬間を
見てみたかったですが、目にするのは蝉の抜け殻ばかり。

ところが!あれから約40年。。
横須賀での初めて夏を過ごしていると、
横須賀在住の友人たちのフェイスブックには、
蝉誕生シーンがわんさかと投稿されているでありませんか!!!

せみ1

玄関で幼虫が歩く。。から始まり。。

せみ4

わおっ!

せみ5

キャーーー!!!

せみ6

がんばれーーー!!!!!

せみ2

拍手~~~っ(●^o^●)
スゴイスゴイ! 私、大興奮です。

横須賀では日常的に、蝉の誕生が見られているという事実に、
ビックリしました。

写真でも心が震えるのに、生で見たらめっちゃ感動すると思います。

横須賀は基地だけではなく、
自然豊かなまちという印象もプラスされました。
さらに、横須賀LOVE度上昇中! 熱いです、私のこの頃(笑)