こんにちは!
動画名刺プランナー 株式会社Mエモーションの望月輝子です。

最近始めたウォーキングコースで毎朝眺めるものといえば、
猿島!
東京湾に浮かぶ自然豊かな無人島です。

猿島8

気になっていたので昨日行ってきました!
猿島4

発着場所から約10分で到着。
猿島5

夏はBBQや海水浴もできるそうです♪
穴場だ(●^o^●)

猿島2

島内はレンガづくりの古いトンネルがたくさん!
猿島1


猿島3

周囲1.6㎞ほどで、気分は探検隊。
海に面した磯では生物観察ができそう。
撮影のロケーションにもいいなぁ。(要許可みたい)

猿島6

海を渡って気軽に行ける無人島ってなかなかない。
イベントも考えられそう。

猿島7

夏の猿島を体験したので、次は秋かな。
四季を通じて猿島を観察していこうと思います♪