おはようございます!
動画名刺プランナー 株式会社Mエモーションの望月輝子です。

昨日のブログで、自分を探求すると未来がみえてくるというような、
お客さまの声を掲載させていただきましたが、
私自身、よく「何のために?。。。」と、
自分のこと、仕事のことを常に深堀りし確認する習慣があります。

そのきっかけは、あきない実践道場という弱者必勝のランチェスター戦略の法則を
ベースに「お客さまが増えるしくみ」の独自プログラムをつくられた道場長、
佐藤元相先生との出会いにあります。

自分が仕事を通じて何を実現したいのか、その源を徹底的に考えると、
仕事の方向性やミッションが見えてくることを教えていただきました。

ミッションをもって仕事をするって、とても大事なことであり、
それこそが他社との一番の差別化、
お客さまに選ばれることなのだと私は思っています。

実は、動画名刺の原点モデルは佐藤元相先生です。

そして、何か迷うことがあると私は必ずこの佐藤先生の動画を見て、
原点に立ちかえることをしています。
するとモリモリと元気になるんです(笑)

ぜひご覧ください!