2か月の定期点検が、

あと10日で終わる。


コツコツとたんたんと。


メンテナンス及び調整をする期間。


新しいことは絶対に手を出さない。


これを、今年は頑なに守ってみたら、

心の安定を感じることができた。


今まで頭でわかったつもりでいた

深呼吸の大切さもわかった。


一つ一つ意識する大切さも。


これらが、どういうことなのか

もしかすると生まれて初めて

理解できたかもしれない。



******************************



残りの10日間は、

お掃除計画を立ててみた。


昔から部屋の乱れは心の乱れというので、

心が乱れぬよう、しっかりと掃除。


これも心を整えることだ。


たとえ家にいる時間がすくなくとも

睡眠をとるのは家であり部屋である。


その環境づくりをしてから

2か月の定期点検を終えようと思う。


あー。


人って、自分の意思と意識しだいで

いつでも変わることができる動物なんだな。


つくづく実感。


確実に、道がつくられていく。


それも自分しだい。


やればできる!


私は、身を持ってわかるので、

ものとごに行き詰ってしまった人、

人生に息詰まってしまった人には、

そう言い続けてあげたい。



今日も深呼吸を忘れず、GOヾ(@^▽^@)ノ



力む頑張りは全くいらないから、

顔晴ろうね。ニコっ音譜