子どもたちの舞台公演が終わり、

厚木密着取材も終わってしまった。


観客のいる舞台で

スポットを浴びて

子どもたちは何を感じたかな。


14時の始まりとともに、

舞台上で息をするたび、

セリフを発するたび、

終わりが近づいていく。


でも、その瞬間を

舞台上の仲間と、観客と共有できる。


それって、たまらない魅力なのだと私は思う。

お芝居ならではの。


「ドリーム ドリーム ドリーム ~season1~」


閉幕。


でも。。。


終わりとは、

始まりでもあって、


季節は、まためぐる。


大地に根をはりめぐらせて、緑が新たに芽吹くその日まで。



******************************



厚木文化会館を後にし、

自宅の近所で一人食事をする。


頼んだのはチキングリル。


かみしめるたびに、

ポンプの水あげかと思うくらい、

涙がにじみ出てくる。


チキンのバター醤油味に

感動しているわけではない。


なんともいえぬ寂寞感。


「感動」のスウィッチ!


「感動」のスウィッチ!



「感動」のスウィッチ!


「感動」のスウィッチ!


「感動」のスウィッチ!

(日々やり取りをさせていただいた演出の田島幸さん @扉座)



本当に終わってしまったんだな。


思いがけず、こみあげてくる涙でクールダウン。


そして、


私もまた、

終わりとは、始まりでもあって。。。


明日から編集作業。


100本以上ある素材は、

子どもたちの始まりと終わりが記録されている貴重なもの。


講師・スタッフの皆さんの愛が込められた記録。


心して取りかかろうと思う。



いい番組にするぞーーー!!