2011年4月から、我が社
の新サービス


【社長の情熱動画】
を始めました。






地域の“宝”となる商品やサービスを動画でお届けしています。




なぜ“宝”なのか。。。




それは、動画に出てくる社長が


“人を喜ばせたい”“人の役に立ちたい”という熱い思いのもとに生まれた


商品やサービスだからです。




その社長の“思い”という【願望】を紡ぎだしたのが情熱動画。




この動画が、人と人・モノをつなぐご縁結びになるよう


私も情熱を燃やしてつくっています。




ぜひ、地域の“宝”を知っていただきたい!


アナタの自慢にしていただきたい!




私は願望発掘ディレクターとしてスタートです。




テレビ業界では、ドキュメンタリーや健康・美容情報番組を


10年間つくってきましたので、そこで培ったノウハウを


情熱動画に生かします。




私の強みは、取材者の心の底にある思い(言葉)を、


生き生きとした表情を自然に引きだすこと。



これは、幼い頃から人に無関心でいられず

さまざまな環境で生活する人の声を聞いてきたことで

自然に身についたのだと思います。



なぜ、この人から、この言葉が出てくるのか…

その言葉の背景を、その人の生き様に重ねたりしながら


考え問いかけてきました。



さまざまな心の声を聞きながら、

私は、人が生まれてきた意味を探求してきました。



そして、導き出された答えは、

誰もが「人を喜ばす使命」「人の役に立つ使命」をもって


生まれてきたということです。



だからこそ、私は人の心に潜在している願いや希望を発掘し、


音と映像で見える化させたいのです。



人の役に立ちたいと強く願う人の願望にスポットを当て、

今、その人が生きている証を伝えていく、

それに共感する人々を生み出していく、

それが、地域社会に役立つことであると私は信じます。





“あなたの願【望】を満【月】の灯りのように【輝】かせる【子】





自分の名前もまた、天命として感じながら、


各都道府県、47人の情熱動画をつくることが一つの夢です。