11月29日から2日間、和歌山県のアドベンチャーワールドに


仕事で行ってきました。






大阪にある幼稚園が大企画した卒園記念遠足の撮影です。






300人ほどの園児が大阪から南紀白浜まで


電車で片道2時間ほど揺られて大移動。






この遠足のテーマは


「双子パンダ赤ちゃんパンダパンダに会いに行こう!」







そう、アドベンチャーワールドは


国内で唯一ジャイアントパンダの家族が見られる施設なのです。




そして今年8月11日には、双子の赤ちゃんが誕生しました。






幼稚園では、二度とないこの機会に


ぜひ、今回卒園する子どもたち全員で


パンダの赤ちゃんに触れて欲しい!!という熱い気持になったそうです。






赤ちゃんパンダの公開時間の問題などなど、いくつも壁がありましたが、


園長・副園長先生の熱意によって、卒園記念遠足が実現しました。






そして、当日―。






いよいよ双子のパンダ赤ちゃんたちとご対面です。






今日も「笑顔」でぽっかぽか





生まれてから約100日たった双子の赤ちゃん。


オスの「海浜(カイヒン)」くんとメスの「陽浜(ヨウヒン)」ちゃんです。


ここで生まれたパンダには、白浜育ちということで


全て名前に「浜」が付いています。






今日も「笑顔」でぽっかぽか





もう、その可愛らしい姿と動きに胸がキュンキュンでしたドキドキ






子どもたちや先生方、そして仕事をしている私まで、


パンダの赤ちゃんと出会って、やさし~~~い気持ちに虹








副園長先生が、このパンダちゃんたちを見て


「生まれてきてくれて、ありがとう」と思って生まれた大企画。






子どもたちにも、ママやパパは、


「みんながが生まれてきてくれてありがとう、会いたかったよ」


という気持ちだったんだと


パンダの赤ちゃんを見ることで、伝えられればという想いだったそうです。






私もすっかり、ジャイアントパンダのとりことなっていますヾ(@°▽°@)ノ






今日も「笑顔」でぽっかぽか




子どもたちの笑顔や真剣な表情・声をきりとりながら編集し


園長先生、副園長先生の熱意をも表現できるような


ぽっかぽかな映像作品に仕上げたいと思いますキラキラ