私は、笑顔を見ることが大好きです。

だから、その笑顔を見たくて、

人を喜ぶことを考えることも大好きです音譜



これは、きっと幼い頃から

母がニコニコと笑っている姿が

好きだったからだと思います。

悲しいことがあっても、

笑っていて欲しかったからだと思います。



さっき、テレ東で

ピアニストの辻井伸行さんに密着した番組を見ました。

彼こそ、純粋に「人を喜ばせたい」という意志を持つ人だと

感動を覚え、涙が出ました。

喜びや感動は、伝染します。

喜ばせたい人もまた、喜ぶ人を感じて、大きな喜びとなります。

辻井さんがピアノを弾き終えた時の笑顔は、幸せそのもの。

持ち前の明るさは、「人を喜ばせたい」原動力から

生み出されるのかもしれないと感じました。



私は、これからの10年間、

常に人々が「喜ぶ」ことを探求していこう!! と思います。



これが、私の長期ミッション。

さぁ、幼い頃から大好きな「笑顔」をいっぱい見るぞー星

そして、私も「笑顔」でいようヾ(@°▽°@)ノ