宮城県といえば、私の心のふるさとキラキラ




そして、そこは食材王国と呼ばれるだけあり、


海の幸、山の幸の宝庫で


食に携わる料理人も生産者とふれあいながら、


料理の腕を磨いている人が多くいます。




私は、最近まで仙台で仕事をしていましたが、


そんな志高い料理人さんたちとの出会いがあり、


東京の職場生活に戻った今も、お付き合いが続いています。




その中の1人、


牛タンをメインにした人気飲食店『利久』の親方から


『ぜひ、食べて欲しいものがあるから送ります』と連絡が携帯




おおおっラブラブ!


期待に胸をふくらませながら待っていると。。。


真っ白なモノがペアーで我が家にやってきましたラブラブ




今日もぽっかぽか



これ、自家製のクリームチーズです音譜


ペアーの違いは次の通り。


『情熱クリームチーズ』 (おつまみ系)


『誘惑クリームチーズ』 (デザート系)


(※写真は『誘惑クリームチーズ』。見た目じゃわかりませんあせる




それぞれ味見すると。。。


ハイ、即興でおいしい顔の出来上がりヾ(@^▽^@)ノ




いやぁ、まろやかなのにコクある風味が


たまらなく美味し~~~にひひのです。




思わず、このクリームチーズを作っているご主人にお会いして、


クリームチーズにかける情熱をお聞きしたくなっちゃいましたね。




なんといっても、お店の名前が


『情熱工房 ねの吉』


きっと、熱い方のはずメラメラ


HPには、子どもの頃に


おばあちゃんが作ってくれたものを改良してつくっていると


書かれていたので、ますます気になります!!


http://nenokichi.com/top





そしてさらに、ビックリしたことは


いろんな食材にあうということ。


私が試したものは。。。


旗ラスク


旗カツオの刺身


旗じゃがいも


旗サラダ


旗手羽先


これら全てにマッチしちゃうんだからスゴイ目





いろんなバリエーションを考えられる味って


そうそうないですから。





あっという間になくなってしまったので、


今度は自ら発注しちゃいましたっ晴れ





来週は、クリームチーズ祭りを開き、


友人たちのおいしい顔が広がっていくのを見ながら、


情熱&誘惑クリームチーズを楽しみたいと思います虹