最近、素敵な出逢いがありましたキラキラ



目がキラキラ輝いている女性。

自分が日本のために出来ることを真剣に考えている女性。



“未来の子どもたちに日本文化をつなげていきたい”


そう将来的ビジョンを見据えた彼女は、

わが国固有のことば「大和言葉」を学び

半年前、東京にやってきた。


それも、世界16カ国を歩き回り

路上詩人の活動などで、

さまざまな人との出逢いから導きだした自分の道だ。


今日もぽっかぽか



ポエムピクチャーアーティスト

『MIKAKO』


ポエムの中に名前を織り込んで表現することが

彼女の持ち味。




実は、私の15日の日記『鳥肌日和』の中で、

アートにビビっときたものが、

『MIKAKO』さんの描いた書体アートだったのだ。


そして、その8日後、本人に逢うことに。

魅力的な彼女と、すぐに意気投合。

2時間くらい展示場のカフェで話をし、

その後、私の名前でポエムを描いてもらった。

(額が古木を使用)




今日もぽっかぽか



素敵ですよねクローバー

ちなみに通常5分くらいで描きあげるが、

その日は偶然にも時間があり、

話しに花が咲いてしまったというわけ。

これもご縁 キラキラ(展示場も「縁縁」(麻布十番)というカフェニコニコ



ご興味がある方は、HPをどうぞダウン



http://poempicture.net/index.html




彼女との「縁」はこれからも続きそうです音譜