「Twitter(ツイッター)」




最近、テレビで!雑誌で!書店で!中刷り広告で!


あらゆるところで、見かけませんか?




今年に入って、ついに我が国の首相、鳩山さんも始めた


ネットサービスです。


140字以内で発言(つぶやく)できる場がツイッター。


今後(今もか!?)、日本に大旋風を巻き起こすと言われています。




こうなると、私の心もソワソワ目




ツイッターを知りたい欲求のまま、


日本のTwitter公式ページ http://twitter.com/
 に登録したのは


1月11日のことでした。⇒ http://twitter.com/teruko_m




それから、楽しくなければ続かないと、


少し、本や雑誌を読んだあと、Twitter勉強会やイベントをネット検索し、


積極的に参加してみました。


頭で考えるより、肌感覚で知るタイプなので(・・。)ゞ




すると、上記の参加によって、ツイッターの面白さがわかり、


今は、新しい発見の連続となっています虹




まず、1月31日までお買い得のスマートフォン


「iPhone」を購入!


画面も大きく、Twitterをする環境として人気が高い合格のですよ。


時は今、これは買うしかないと即決めしてしまいましたヾ(@°▽°@)ノ





また、周囲でも、Twitterをやっている方のiPhone率が高いこと!


その方々より、仕事や生活に役立つアプリを色々と教えてもらいました。


このことは、私にとってTwitter効果の一つです。





そして、もう一つ!


作家の内藤みかさんとの出会いがありました。


実は、イベントには内藤さんがトークショーの一人として


参加されていたのです。


申し訳ないことに内藤さんの執筆された本を読まずに


参加していましたが、お話を聞いていると、大変気さくな女性で、


どんどん“みかワールド”に惹きこまれましたねドキドキ


その後、内藤さんから本(「夢をかなえるツイッター」を購入し、


すぐに読破しましたが、もう目からウロコクローバー


ツイッター本の中で、一番わかりやすいのではないかと思います。






今日もぽっかぽか



タイトルからは、入門本的な匂いはしないのですが、


かなり実践的です。


この本を、ツイッターってなんなのかさっぱりわからないという


40代のビジネスマンに貸したところ、やっとわかった!という感想。


このお方、私とは違って、頭で理解するタイプ。


そういう人にも、自信をもってオススメです!





今後、ツイッターは、さまざまな人が自分なりの使い方を見つけて、


ライフワークの一部になっていくのではないかなと感じています。





ツイッター初心者の自分ですが、


これから「ツイッターの輪」の広がりを


実感したいと思います。





そして、今から、ツイッターを知りたいという友人に


「夢をかなえるツイッター」をプレゼントしてきます。


書店で売れきれていないか心配。。。





では、皆さん、今日も素敵な午後の一時をお過ごしください!





次回は、「Twittwrの輪」によって思い起こした「米粉の輪」を


お伝えしますキラキラ





ペタしてね