日々の出来事や人との出会い、そしてさまざまな感情は、
自分の人生の【あしあと】となって刻まれます。

2010年1月26日ー
今日から、私もブログに【あしあと】の一端を残してみようと思いますあし


105年前の今日、
南アフリカで世界最大のダイヤモンド(3106カラット)が発見されたそうです。
その原石は後に輝きを増し、現在、世界遺産に登録されている『ロンドン塔』に
展示されているんですよ。

輝くキラキラといえば、もう一つ!

18年前には、相撲界で19歳5ヶ月で史上最年少の初優勝が!
そう、今、理事選で注目されている貴乃花親方が
輝かしい快挙を成し遂げた日でもあるのです。

さらに!
89年前の今日、愛知県の小鈴谷村で産声をあげたのは、
世界のソニー創設者の盛田昭夫さんです。

1月26日。。。
偶然にもキラキラ輝かしいキラキラ歴史的【あしあと】が3つもあるのは、
ブログをはじめる日としては縁起がいいみたいです晴れ

縁起ものにワクワクと心が高まるのは、日本人だからでしょうか(*^▽^*)
これからも、さまざまな人とのご縁を日々大切にしていきます。

ちなみに、私の名前は「輝子」。。。
このキラキラ輝きキラキラつながりが、また嬉しいブログスタートとなりました!

どうぞ、今日から“ぽっかぽか日記”を宜しくお願いします。