こんにちは!

湘南夫婦のゆっちです!



8ヶ月の男の子

ひーくん。を子育てしている新米ママですうさぎのぬいぐるみ




先日のブログで

産まれてからずっと使っているベビー商品を紹介したので

今回は、正直あまり使わなかった商品を紹介したいと思います看板持ち


上矢印こちらのblogをみていない方は是非チェックしてみてくださいひらめき




今回は大きく2つ!




ベビーカーおしゃぶりですオーナメント





ベビーカーを使わなかった理由



 シンプルにひーくん。が、抱っこの方が好きコアラ


近場だと、結局抱っこの方が楽かぁと思って

ベビーカーで行く機会が少なくなる。


そして、ベビーカーを乗ってくれたとしても

すぐ抱っこを要求してきます真顔


ベビーカーは、荷物置きとして、

重いものはすごく助かりますが、エレベーター必須なのでなんだかんだめんどくさいですよね真顔



遠出とか、電車で移動となると

ベビーカーを出動させたりしますニコニコ


あとは、主人が一緒の時は、

半々で持って行ったり持っていかなかったり、、キョロキョロ





​おしゃぶりを使っていない理由


ひーくん。の性格的にあまりおしゃぶりに惹かれないぽいです泣き笑い


最初はしてたんですけど、

他の歯固めや、歯ブラシの方が全然お気に入りらしく今はほとんど使っていないですにっこり



入眠ナビっていうおしゃぶりだったので、

本当眠い時、私がお風呂入ってて対応できない時は主人が使っているみたいです看板持ち




完全にひーくん。が使わなかったっていうものなので参考になるか分かりませんが、


ベビーカーとかは、産まれてから様子見てレンタルしたり、お店で試乗してみたりした方がいいのかなと思いました。


高いし、使わないってなると場所も結構とられますからね昇天


おしゃぶりは、好きな子は本当好きってよく聞くので、もしかしたら違うおしゃぶりだったらやったのかもしれないし、っていう感じですねひらめき


おしゃぶりは、何個か買って試してみてもいいかもですね!

これで気に入ってパパママが楽になるのなら指差し




あくまで、うちの場合なので、

赤ちゃんそれぞれだと思います照れ



少しでも参考になれば嬉しいですにっこり





本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ





是非他のブログも覗いてみてくださいひらめき『イタズラする坊やにはこれを差し上げます!笑』こんにちは!湘南夫婦のゆっちです!(今日で)8ヶ月の男の子ひーくん。を子育てしている新米ママですんもぉ〜ひーくん。イタズラわんぱく坊やすぎますほんと、なんでこ…リンクameblo.jp