こんにちは!

湘南夫婦のゆっち!です。




今まで、

私のマタニティ期間のことを書いていたので、

今日からちゃんとひーくん。のことを書きます!


(いつまで妊娠中のこと書いてるだよ物申すって思ってましたよね驚き)




新生児のオムツ問題


そう!皆さんは、新生児期のオムツ

どうしてました?


私は、ずっと緩いなぁとか思いながら新生児用オムツ

を使っていたんですけど、

(産院では、赤ちゃんみんな新生児用履かせてたから、、、)


まぁ、漏れる漏れる絶望w

(初産だったので知識ゼロ昇天)

私も、入院中に聞けば良かったんですけどね泣くうさぎ


あまりにも漏れて、毎回着替えさせて

流石に大変だしオムツ変えてみようと思って変えてみました!

(サイズ合わなかったら勿体無いなぁとか思ってました滝汗)


ちなみにひーくん。2500gちょっとで誕生にっこり







そしたら、そもそも枚数少なかった!

ちゃんと考えられてるんだなぁポーン


うん、めっちゃサイズちょうどいいびっくり

早く変えれば良かったてへぺろ

(あははははは昇天)


皆さんは知ってました?

オムツのサイズって6Sまであるらしいキョロキョロ

ゆっちは初知りでしたびっくり


しかも、オムツのメーカーによって同じサイズなのに全然大きさも肌触りも違う無気力

選ぶの難易度高いよ魂が抜ける





ゆっちは、新生児期はずっと

パンパース使ってました!

(産院がパンパースだったから!)


皆さんも推しのオムツメーカー

ありますか?


あったら教えてくださいおねがい






本日も最後まで見てくださり

ありがとうございました花ハート


まだ他のblog見ていない方はチェックしてみてくださいキョロキョロ下差し