【横浜】みなとみらい 今年最後の桜 万葉倶楽部の脇? | Sepia Wind deux

Sepia Wind deux

日常、写真、動画、受験

前回のアップから少し開いてしまいました、申し訳ございません💦

で、今日の写真も完全な時期外れの桜、みなとみらいで撮った最後の桜になります。


今回横浜で撮った写真の中で最もお気に入りがこれ

散る桜、葉桜へ移行しようとする刻とでも言うべきか・・・

Nikon Zf NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

正確には『カップヌードルミュージアムパーク』を西へと進み、『女神橋』を渡らず『コスモワールド』方面に向かって歩く川沿いのあたり?

『万葉倶楽部』のすぐ下の付近に桜がたくさん植えられておりまして。

 

新港サークルウォークからの眺め

 

新港サークルウォーク  横断歩道を使わずにハンマーヘッドや赤レンガ方面に行けます

 

グランドインターコンチネンタル 右の橋が女神橋

Nikon Zf NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

ここはですね、やっぱり『グランドインターコンチネンタル』を背景にできるというのが大きいですかね。

みなとみらいでは『コスモクロック』と並んで最も印象的な形の構築物でしょうから。

 

こういう位置関係

 

モノクロで

 

万葉倶楽部の北東側から

Nikon Zf NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

正直、桜は少し散り気味でしたが、葉の緑との重なり具合が意外といい感じで。

あとは空の青。

 

グランドインターコンチは絵になりますね

 

くつろいでる家族の姿があちこちに  平和な時間ですね

 

桜の園越しに

Nikon Zf NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

木陰では家族連れ等の方々がゆっくりくつろいでおり・・・。

いわゆる花見客の喧騒とは程遠い静かな時間が流れていました。

 

これ、夜だとすごくきれいかも ライトアップしてないと厳しいですが・・・

 

緑も入れて

 

コスモワールド方面を見上げて

Nikon Zf NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

家族連れ、あるいは友人同士?の方々がこの桜の園でくつろいでる様子は、これぞまさに『幸福な時間』と表現するのが最も適切かと。

そんな感じでパチパチ撮りながら臨港幹線道路、コスモクロックの面している通りに移動します。

 

けっこうお気に入りの1枚

 

ランドマークタワー方向を向いて

 

クロックをもっと入れたかったんですが、水に落ちてしまうので・・・💦

Nikon Zf NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

それはそうと、実は先週末から数日間お出かけしておりました。

昨年末から軽く触れてはいたんですが、子供が結婚することになりまして。

 

国際橋を渡って

 

縦位置でコスモクロック&桜

 

桜と緑とグランドインターコンチネンタル

Nikon Zf NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

昨年、最初に話を聞いたときは、え?おまえまだ研修医1年目だろ?早すぎない?

とは思ったんですが、まあいろいろ話を聞いていると相手方の事情もあり。

学生時代から付き合っていた同じ国公立大学のお仲間?ですが、問題は勤め先の件?

それぞれ独身のままだと配属される病院が怖ろしく離れる場合もあるようですし、となるとさらに結婚が遠のく可能性もある?

 

さくら通りをランドマーク方面に向けて歩きます

 

さくら通りの夜桜の回でもこんな感じの角度で撮っていたかと

 

クイーンズスクエアから

Nikon Zf NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

そんな背景もあってお互いに本格的な配属前の研修医のうちに身を固めた方がいいんじゃみたいな?

それに医学部は6年間だし初期研修は2年。同じ医師でも女性はたちまちアラサーですから・・・。

そんな話を聞いて私も納得。で、昨年から少しずつ話を進めていたというわけ。

 

クイーンズスクエアから超広角で

 

お気に入りの景色を縦位置で

 

今年の桜フォトの最後の1枚 幸福な時間

Nikon Zf NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

 

というわけでみなとみらいの最後の桜はこれで終わりです。

最期の三枚はまずまずお気に入りのものをアップしました。

 

ちょっといろいろ忙しかったこともあって次回の写真はまだ用意できておりません💦

この横浜訪問時の夜景か、京都の3日目か、もしくは子供の用で出かけた3月末の写真か・・・。

そのどれかになると思います。

 

ともあれ全くの季節外れのみなとみらいの桜、最後までお付き合いいただきありがとうございました!