【桜トンネル】青空と桜の箱根ワインディング 【 箱根ターンパイク】 | Sepia Wind deux

Sepia Wind deux

日常、写真、動画、受験

 

はい、今日は予告通り箱根ターンパイクの桜を動画で紹介しようかと。

 

箱根ターンパイクの桜トンネル

Y-4Kより切り出し

 

先々週訪れた箱根ターンパイクの車載動画です。

 

その少し前に交流のあるブロガーさんの記事で、ターンパイクの桜が満開だということを知らされまして・・・。

私もすぐにでも出かけたかったんですが、あいにくの天候と子供の野暮用でなかなか出かけられず。

 

ところがその後数日だけ好天が続くという予報があって・・・。

そこでまとめて休日を取り、桜に関して以前から考えていた横浜とターンパイクで撮影したというわけ。

 

↓がそのターンパイクで撮った桜トンネルの動画。

 

【4K BGV】青空と桜の箱根ワインディング 【ターンパイク 桜トンネル】

 


で、今回の動画ですが、旬は少し過ぎた微妙な時期でしたが、空は良く晴れて気持ちのいいドライブ日和でした。

というかこれほどの良コンディションの天気、混み具合ってなかなか出会えなかったんじゃないかなあ・・・。

ターンパイクの桜の様子を伝えてくださったブロガーさんには感謝ですね。


実は上りの車載動画も撮ってあるんですが、今回アップしたこの下り動画は最後の方で海が見えてくるのがちょっといい感じなのでこちらを公開用として採用しました。


それと今回のBGMはすべてinstrumentalです。

3曲ともに、休日の午前中に見上げる青空のような爽やかさがあり、特に後半の2曲はそれにどこかノスタルジーな空気を加えたような美しい曲を選びました。

 

ちなみにこの3曲は、ここ5年ぐらい?昼間の動画用に使いたいとそのチャンスを待っていた珠玉のBGMですね(笑)

 

何ヶ所かある桜トンネルは動画の2/3ぐらいの時点で終了しますが、前述通りそのあと出口の料金所までのあいだ徐々に正面に相模湾が見えてくる(6:30あたりから)のが何ともいい感じだったりしますので、よかったらご覧ください。

 

 

下に3枚ほど、動画からの切り出し画像を載せておきます。

 

 

まあ、満開の時期ならもっときれいだったかも・・・

 

桜トンネルは何か所かあります

 

6:30付近から海が見えてきます

すべてYupitel Y-4Kより切り出し

 

 

最後に、↑の動画の真ん中あたりの桜トンネル部分を切り取ってshort動画も作ってみました。

時間のない人はこっちの方が見やすいかも。

 

 

【 桜トンネル】青空の箱根 ワインディング shorts

 

 

次回は横浜の桜のつづき、みなとみらいの夜桜をアップの予定です。