三瀬で素敵なレストラン、発見! | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

三連休初日は、朝イチ佐賀の岩盤浴に行ったあと、買い出しついでに三瀬に行きました。

三瀬峠ってドライブコースに良いですよね。
久しぶりに、ドライブらしいドライブをした気がします。


買い出しは『まっちゃん』で。

季節の変わり目だからか、ワクワクするような季節の野菜はまだあまりなく(さつまいもと銀杏くらいだったかな)、オクラや茄子、パプリカ、きゅうり等、夏野菜の延長のラインナップを中心に購入しました。


で、お昼は前から気になっていた『restaurant yama.』というお店に伺ったのですが、


ついた瞬間、壁画の可愛いさにビックリ!


可愛すぎてニヤニヤ&悶絶します。


入口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるお店だったのですが、用意されていたスリッパが、キャンプ用品でよく見るふわふわのやつでまたビックリ!

初めて履きましたが、これ、とってもリラックスした気分になれてめちゃめちゃいいですね。

ネット写真のお料理がとってもお洒落な感じで、お洒落なお店に慣れないアシーンは少しだけ緊張しながら入ったのですが、一気に和みました。


店内は広々。
焼き物の販売もあります。


暖炉もあり、冬もまた、きっと素敵な雰囲気なんだろうなぁと想像します。

嬉しいことに、窓側の席にご案内頂いたのですが、


座ってみてまたビックリ!
ガラスにもお花のペイントが施されています。
何て可愛いお店なんだ…!

もう、ニヤニヤが止まりません。


別のお席のガラスにも、また違ったお花のペイントが。

後から来られたお客さんも「可愛い~!」と喜んでありました。

特に女性はこの雰囲気、たまらなく好きですよね。


注文したのは金星豚とサルシッチャのグリルに、「シュラブ」というイギリスのビネガードリンク(※ノンアル)のオレンジジンジャー。

シュラブは昔、アルコールの変わりに飲まれていたものだそうで、ジュースというよりアルコールの飲み心地に近く、食事によく合います。


グリル、想像以上のボリュームで来てウキウキです。
サラダも、葉っぱの後ろにお豆も隠れていて、食べる楽しさも満天。

お肉はソースがシャリアピンとバルサミコ酢の2種類かかっていて、ボリュームがあっても飽きずに食べられる感じがよかったです。

お肉も香ばしく焼かれ、サルシッチャもジューシーで、とっっても美味しかった!
それに、パンがまた美味しくて、終始幸せな気持ちになりながら頂きました。

1,600円でこの満足感は、とても良い!

オススメのお店ですニコニコ


帰りに『鶴屋』さんで、ごはんのおともを買いました。


ゆず入りいか麹漬は塩辛よりもっとマイルドな味で、白米を食べたくなります。
ホタテの貝ひものスタミナ和えはしょっぱくなく、中華風でそのままおかずになる味。
長芋キムチは前からお気に入りの1品です。


夜ごはんは、先日頂いた新米を白米で炊いて、おとも達とともに頂きました!

基本、白米に対する抵抗感は継続してあるのですが、「精米したての美味しい新米だよ!」と頂いたものは、その味を純粋に、美味しく頂きたいと思ったんです。

いかと炊きたての新米の相性、最高でした…!
美味しいものを食べられるって、しあわせですね。