最近のおうちごはん | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

最近のおうちごはん記録。


サンクルーゼの蕎麦パスタを使ったミートソースパスタ。


カレイの煮付け。


茄子の肉巻き。
お肉は熊本のりんどうポークです。


直売所のむき栗を使ったサムゲタン風お粥。

(基本の具材はお赤飯+栗+骨付き鶏+ネギや椎茸で、生姜、ニンニク、鶏ガラスープの素や中華だし、塩こしょうで味付けするシンプルなものですが、めちゃめちゃ美味でオススメです。今回は貝柱スープの素も少し入れました。)


レモン塩サバと新米ごはん。

弟の職場と兼業で農家さんをされている方が、お休みの日にも関わらず、精米仕立てをわざわざ職場に配りに来て下さったそうです。
きっと、「みんなお米に困っとらすやろ!」と思われて、急いで配りに来て下さったんですね。
気持ちがありがたいニコニコ

うちは幸いお米がまだ沢山あるので、代わりに私は先日、職場で「お米の入手に困ってる」と呟いていたセカンドに、春に道の駅のガラポンで当たった熊本の1等米(未開封)を、「日頃のお礼です!」とプレゼントしてきました。

みんな、持ちつ持たれつ。
そんな平和な世界がいいですね。