スパイスにまみれる | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



道の駅くるめに買い出しに行った帰り、久しぶりに、スパイスファクトリーさんにランチに行きました。

開店直後だったので一番乗りでしたが、お昼頃にはお客さん続々。
人気店になっていて嬉しいですニコニコ



店内やっぱりお洒落!

こういうお店に行くと、それだけでなんだか気分が上がるとき、ありますよね。


お料理を待つ間、サラダバーのお野菜をモリモリ頂きます。

この日は「スパイシーきゅうり」なるものがあったのですが、辛いものに比較的耐性がある私でも結構辛かくて、後から来られたお客さんの心配を勝手にしてました。笑


メインはささみチーズカツのカレーを注文。
基本のカレー自体は辛くなく、卓上の辛味オイルで調整するスタイルです。

サフランライス、小さいお皿ですが、張り切って注ぎすぎました。笑

ささみチーズカツが思いの外ボリューミーで、お腹いーっぱい! 
サクサクで美味しかったです。


ラッシーも注文したのですが、登場したのがこれまた想定外にお洒落でビックリ!

ラッシー自体は結構薄めで、個人的にはもう少し濃い方が好きだなぁと思ったのですが、目と心の保養が出来たので、よしとします!


おまけ


夜ごはんもスパイスカレーの本からカレーを作成。
こちらは辛めに仕上がりました。

スパイスにまみれた、そんな1日でした。