暖かい季節到来のおうちごはん | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

おうちごはん記録。


放ったらかし茹で鶏のねぎ塩レモンソース。

鶏肉は沸騰したお湯(お酒とお塩入り)に30分浸からせとくだけ。
ソースは生のニラとネギを、たっぷりのレモン汁とシャンタン(他の中華出汁の素や鶏ガラスープの素でも可)、ゴマ油に混ぜて置いとくだけ。今回はゴマも入れました。
下に敷いた春キャベツも一緒にモリモリ。

暑い季節のアシーンの定番おかずです。


全粒粉ショートパスタのパスタサラダ。
こちらも暖かい季節になると、ちょいちょい食べたくなるごはんです。


道の駅むなかたで買ったコロッケの日。

ひじきコロッケとアカモク入り豆腐コロッケの2種類を買ってみたのですが、具沢山のひじきコロッケもさることながら、豆腐コロッケがとってもクリーミーで、お気に入りでした。


むなかた鶏ソーセージにガーリックライスの日。

ガーリックライスは、ニンニクの代わりにニンニクの芽(と、ズッキーニ)を入れました。

ソーセージやお肉を焼いた油で作るガーリックライスが好きです。


玄米ごはんにグリーンカレーの日。


無性にポテサラが作りたくなって、グリーンカレーの横でせっせと仕込みました。笑

アシーンはサラダに入ったピンクのハムが好きではないので、ハムなしで、代わりに卵を。
お酢とハチミツを入れたらお店の味で、思わずお代わりしちゃいました。笑

大きな緑は摘果メロンの浅漬け。
ほんのり甘く、甘じょっぱさが癖になる味でした。