一区切りと心の準備 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

金曜日はサードシーズン終了日。


異動まではあと1週間ありますが、区切りということで午前中に退任の式をし、お昼(ランチ)は職場メンバーで内々のお別れ会をしてもらいました。


(卒業証書は職場の伝統で、転出者がもらえるもの。)

泣かないつもりだったのに、挨拶を始めると、色々思い出して涙泣き笑い

私の前任者が重役職の方だったので、赴任当初はプレイヤーさん方が事務職の仕事部屋を気軽に出入りする文化がなく、ひとり寂しく仕事をしながら、「どうやったら人が集まる部屋に出来るか」一生懸命考え、少しずつ工夫して、みんなが来たくなるような場所に変えていったんです。


結果、今では仕事だけでなく、休憩や相談の場所としても活用され、鬱陶しいくらい(笑)沢山の人が集まる部屋になりました。

私の事務職人生で貴重な、誇れる実績がひとつ出来たかな、と思います。


お礼のお菓子は、チナツ洋菓子店さんのご挨拶入りクッキーを準備しました。
この時期の差し入れにぴったりですよね!

他にもいくつか種類があり(インスタに載ってます)、また別に、オーダープリントクッキーの依頼も可能です。

見た目だけでなく、クッキー自体も安心安全な材料が使われたすごく美味しいものなので、ちょっとした贈り物に是非。


その後は真面目な会議を挟んで、夜はお疲れ様会だったので、開始時間までお気に入りの場所でのんびり休憩をしました。
いい季節になりましたね。

夜の会も楽しかった!
明るく賑やかなメンバーがいたからこそ、辛い業務に埋もれながらも、5年間折れずに完走することが出来ました。
メンバーの入れ替わりも毎年沢山ありましたが、出会えた全ての方々に感謝です。

(せっかくのセットが雨で…泣き笑い)

翌日の朝、美容室に行って髪をバッサリ切りました。

「2ヶ月持つショート、あますか?」というご相談をし、ご提案頂いたマッシュショート!
マッシュは人生初です。

アシーンは昔からよく「短い方が似合う」と言われる人で、今の美容師さんに初めてお会いした時にそのお話をしたのですが、その後気分の問題でショートをお願いしたことはなく。

今回が初のショートだったのですが、「やっぱ短い方が似合いますね!」と、お墨付きを頂きましたニコニコ

自分でも大満足の仕上がりで、「めっちゃいいっすね!」と鏡を見ながらニヤニヤ。

基本の形がありつつ、お客さんごとに似合う形に調整していく美容師さんの創造力と技術、本当にすごいなぁと常々思います。

今回も素敵にしていただいて、ありがとうございました!


その後ディーラーさんに、書類をバタバタ届けに行って、夕方は弟氏とキャナルへ。

牛タン屋さんで早めのディナーを済ませ


夜は楽しみにしていた『中村仲蔵』の観劇!

ネタバレ防止のため、詳しくは書けませんが、歌舞伎の血筋のない主人公が歌舞伎界でのしあがっていくお話です。

ドロドロギスギスな内容かと思いきや、見終わったあとは、めちゃめちゃ爽やかで前向きな気持ちに!
(あー、言いたいけど何も言えね。笑)

新天地での出発目前の私が、このタイミングで見られて本当によかったな、と思う作品でした。


朝からよるまで予定沢山だったけど、濃くていい1日。

日曜日までしっかりリフレッシュして、最後の一週間を駆け抜ける力を蓄えたいと思います!