お天気の朝倉ドライブ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日は弟氏が休みだったので、ランチがてら朝倉へ行きました。


お昼は気になっていた、元お肉屋さんのちゃんぽん亭というお店へ。
お肉屋さんやお魚屋さんが経営される飲食店には外れがない、というのが我らの昔からの持論です。笑

私が注文したのはあんかけちゃんぽん。
濃厚な鶏ガラベースのスープがめちゃめちゃ好みで、お野菜もたっっっぷり。
弟氏注文のホルモンちゃんぽんには和牛の大きなホルモンがゴロゴロ。
とっても美味しくて、ふたりともお気に入りのお店になりました!

次は太麺の皿うどん(提供にちょっと時間がかかられるそうです。)を食べてみたい所です。

因みにしょうが焼きやホルモン焼きの定食もあり、絶対美味しいやつだと想像します。
気になられる方は、是非。


朝倉は、いたるところで桜がチラチラ咲いてました。


お気に入りの水辺施設にも遊びに行ったのですが、こちらでは蓮の花が開花中!



生き物さんたちに癒されました。


弟氏リクエストでアップルパイのお店にも寄り道。
私は初めてのリンゴのタルトを頂いたのですが、生地が大好きな素朴味で、美味しく頂きました。


アップルパイのお店の小石原焼がとても素敵で感化され、食後は久しぶりに、私が大好きな翁明窯元さんへ。

小石原焼は素敵な渋さが特徴ですが、こちらの作品は渋さに可愛さがプラスされ、洋食にも合うような現代的なデザインが特徴です。

今回は少し前にヒビを入れてしまった朝ヨーグルト用の器の替えを購入させていただきました。


最後にぬくもり畑さんでお豆腐と専用醤油を買って帰宅。


翌日、豆腐丼にしていただきました。

お豆腐がふわふわ滑らかで、美味しかったーっ。


おまけ。

日曜日の夜は串カツのひらたさんにお邪魔しました。

何を食べても美味しくて、お店の方も親切でとっても好きなお店です。

4月からしばらくお休みに入られるとのこと。
再開を楽しみに、ゆっくり待ちたいと思います。