波佐見焼のお気に入り道具 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日はお昼前に思い立って、弾丸で波佐見に行きました。


まずは西の原へ。

いつもは比較的静かでのんびり過ごせる場所なのですが、さすが連休!
お客さん沢山で、なんだか圧倒されちゃいました。


時間が少し遅かったので、ランチは大好きなおにぎりやさんでささっと…と思っていたら、見たことのないほどの大行列!笑
20分ほど待ちました。

テラスで頂くには少し肌寒かったので店内に座らせていただいたのですが、小さなお店で席数も限られていて、行列の人を目の前にゆっくりするのも忍びなかったので、急ぎめに食べてすぐに退店。

あんまり味わえなかった。笑
またゆっくり行きたいなぁ。


その後、雑貨屋さんや文房具屋さんをブラブラ。


オーガニックショップで、ホワイトソースの素とパッタイの素を購入しました。


お買い物のあとは、お決まりルートでこめたまアイスへ。


カボチャとナッツとチーズのアイスをカップで、温かいほうじ茶と一緒に頂きました。
癒されたー。


その後、OYANEさんという波佐見焼のお店へ。
実は今回の一番の目的は、西の原じゃなくてこちらだったんです。


購入したのは以前購入したのと同じタルト型。
キッシュの生地を焼くのに愛用していたのですが、先日ついに割ってしまって買い換えです。

陶器なので底は抜けませんが、油塗りと粉打ちが多少雑でも生地が焼き付くことはなく(全くしないとどうなるかはわかりませんが)、ひっくり返すとスルッとすんなり抜けて、洗うのも楽チン。

値段も1500円くらいで、個人的にとってもお気に入りの型なんです。
下のお店にありますので、気になられる方は是非。


帰りはケーキを買いに、ネットで気になったSpicaさんに寄り道。


凝った美味しそうなケーキがいーーっぱいで、めちゃめちゃ迷いました。
単価がちょっとお高いですが、その分サイズが大きい!
期待値が高かった分、今回のお味の感想は2人とも「(劇的な感動はないけど)普通に美味しい」でした。
 
次は一番人気のミルクレープ、買ってみたいな。


夜ごはんはさっそく素を使ってパッタイを作成!
パンチ控えめの優しい味で美味しかったです。

が、原材料にライムが書いてあったので柑橘を添えなかったところ、ちょこっと酸味が足りず。
見つけたらリピートは間違いなしなので、次回は是非、柑橘を添えて頂きたいと思います。