秘密基地ランチと、ローマとメキシコ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日はお休みの弟氏と、気になっていた『東料理研究所』というお店にランチに行きました。


場所は鳥栖の住宅街の一角。
パッと見ではお店の入口とも気づかない、秘密基地みたいな店構えにわくわくします。

中も変わった装飾が施されていて、トイレの手洗い場までまで凝っていて、本当に秘密基地みたいでした。笑


セットの野菜チャウダー。


弟氏のグリルハンバーグ。芸術的。


アシーンの大人様Wプレート(パンチョイス)。

大人様プレーとは東料理研究所の名物で、Wにするとメインが2種類になります。
この日は豚肉のトマト煮と、サーモンポテトフライ。
周りには野菜やお豆が散りばめられていて、食べていてずっと楽しいプレートです。

どのお料理も超ハイクオリティで、気になってあとで調べてみたら、なんと作られているのは元ホテルの総料理長をされていた方とのこと!

ひとつの道を登りつめられた後、きっと好きなお料理を、もっと自由に探求されたくて始められたお店なのかなぁと想像します。

美味しそうなメニューがまだまだ沢山で、また行きたいお店でした!


その後、弾丸で福岡市美術館のローマ展へ。
基本的に写真可の展示会です。





大きさで権力を誇示する原始的発想、いつの時代もどの国にもあるんだと知って面白かったです。笑


解体された教会のモザイクアート。
きっとそれはそれは、美しい教会だったことでしょうね。


絵画の色使いも圧倒的に美しく、見惚れてしまいました。


その後、腹ごなしに大濠公園をぐるっと一周。

せっかく都会に来たので、ついでに近くのお店でコーヒーでも、と思って、ネットで気になったこちらの『珈琲美美』さんに行こうとしたのですが、中は席待ちのお客さんでいっぱいで断念。
(いつか行きたいなぁ。)


お隣のお洒落なカフェにお邪魔しました。

メニューにはお洒落なドリンクがいっぱいだったのですが、


アシーンは完全にコーヒー気分だったので、コーヒーをチョイス。

テラス席で、のんびり休憩させていただきました。


夜ごはんはメキシカン!
モヒートを飲みたいところでしたが、次の日の仕事に響かないよう、ノンアルのこどもヒートで我慢。



ここのお料理、本当に好きです。

タコスも3種類食べて、大満足のディナーでした。