クマのお医者さん | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

月曜日は、午後から病院(整形外科)に行ってきました。


重大な病気だったらどうしよう、痛い治療や手術(歯以外は人生未体験)になったらどうしよう、口コミを吟味して決めたけど、「こんなことで来るなよ」と面倒そうな対応をされたらどうしよう、と、ビビりなアシーンはネットで予約を取った日から不安でいっぱいで。


何度キャンセルしようとおもったことか。笑


(インターネットより)

が、当日。

恐る恐る受け付けに行くと、受付けの方の物腰の、なんと柔らかいこと。

全ての患者さんに、とってもご親切な感じがしました。


診察室に入ると、絵本に出てくるクマのお医者さんみたいな院長先生は「初めまして、よろしくお願いします」と、柔らかい笑顔でご丁寧にペコリご挨拶してくださって、つられて私も深々お辞儀。笑


検査後のレントゲンを見ながらの説明もとってもわかりやすく、安心を得て帰ることが出来ました。


(病院後、本屋さんとスタバに寄り道)

病院探しの際に、他の病院の悪い口コミも色々見て、病院自体が少し怖くなっていたのですが、結果、行ってよかった!

とりあえずひと月、経過観察となりましたが、何かあった時の相談先が見つかって、心強い気持ちになりました。
 
ここ数年、定期的にお世話になるようになった歯科や内科しかり。

日々お忙しい中で、寄り添う姿勢でいてくださる町のお医者さんって、本当にありがたいですね。