メキシコに染まる | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

休日出勤の振替でお休みだった日。

翌日も休みだったので、同じく休みだった弟氏を、久しぶりに飲みに誘いました。

で、せっかくならと合わせて行きたい展示会があって、そちらにもお誘い。


まずは腹ごしらえ。
ランチは軽めがいいな、と思って、お買い物ついでに気になっていたナユタのおにぎり屋さんに行きました。

玄米のおにぎりは釜炊きで、具材も色々。
今回私はナユタという大葉やミョウガのおにぎりと、小豆の酵素玄米のおにぎりを頂きました。

セットのおばんざいも品数色々で楽しく、想像以上の満足感。
特にリンゴの浅漬けは甘じょっぱの癖になる味で、私の一番のお気に入りでした。


その後、九国で開催されているメキシコ展へ。

展示品は全て撮影可。
ここ数年、そういう展示会が増えていて、イマドキだなぁと時代を感じます。

美術館や博物館が好きな身としては、沢山の人に来てもらうきっかけになって展示会自体が盛り上がるし、観る側も楽しいしで大賛成!

大人も子どもも、学校以外で学んだり見識を広めたりする機会がもっともっと増えればいいな、と心から思います。

(以下、頭蓋骨等が登場します。苦手な方はさーっと飛ばしてください。)


これは、人間の皮膚をくっつけたやつじゃなかったかな。



人骨を使って作られているもの。


やたら登場する"とうもろこしの神"に、


カカオの神。


当時よく飲まれていたという、カカオドリンクのカップ。
それを聞いて、なんだか一気に親しみがわきました。笑



こんな、なんだか可愛い展示もあれば






大迫力の展示も。

音声ガイドもレンタルして詳しい解説を聴きながらだったので、よりじっくり展示会に浸ることが出来て楽しかったです。

さて、なんで私が急にこの展示会に行きたいと思ったかったかというと、



ディナーに八女のメキシコ料理のお店、アステカを予約していたから!
メキシコ気分を上げて行きたかったんです。笑

モヒートしか飲めないアシーンは、アステカで自家製モヒートに溺れてやろうと思ったのですが、連日の忙しさに疲れていたせいか、結局一杯で終了。笑
でもその一杯、とっても美味しくゆっくり頂きました。

お料理も相変わらず抜群に美味しくて、大満足!
いい夜でした。