ボーナスで買いたかったものと、2日目の | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日は迷いに迷って、でもやっぱりどーーしても行きたいところがあって、再び福岡方面へ。


前日までの悪天候が、嘘のように晴れ!
海沿いはやっぱりこうでなくっちゃです。

行きたかったのはマリノア。
ボーナスが出たので下着を買い換えたくて。
(女性の下着って上下買わなきゃだから高額ですよね泣き笑い3着でもすぐ2万円近く行っちゃいます。)


マリノアは私の見たいピーチ・ジョン、ワコール、トリンプが揃っていて、一気に見れる嬉しい場所です。

数年前までトリンプをよく買っていたのですが、最近の好みはピーチ・ジョン寄り。

が、ピーチ・ジョンは現在ほとんどのブラがパット一体となっていて、パットで調整、ということが出来ないので、お店の方にご相談しながら姉妹サイズや形違いを沢山試着させていただきました。 
「お試しいただき、ありがとうございます」って言ってくださる優しい店員さんで、よかった!

(インターネットより)

この日は下着屋さんだけ見るつもりで色々はまわらなかったのですが、最後に大好きなベイクルーズ系のお店をチラ見したところ、素敵なワンピースも発見。

試着してさらにいい感じだったのと、5,000円のお手頃価格も気に入って購入しました。

(インターネットより)

セットアップ風のデザインで、紺色もクールで生地も涼しげで、夏にぴったり。

ゆるっと気分の休日に着るのにいいかなぁと想像し、わくわくします。


お昼ごはんはちょっと足を延ばして「おしのちいたま」さんへ。

前日のカレー屋さんのお向かいです。笑


この冷やしそばが、どーーしても食べてみたかったくて!

上に乗った季節の野菜はトマト。
トッピングはごぼうと鶏ハムの醤和え。


すごくさっぱり!

下に少し冷たいお出汁が入っていますが、味はかなり控えめなので、色々なお塩で味変しながら頂くのがまた楽しく、とってもおいしく頂きました。


食後はUOVOという卵農家さんのカフェで、ソフトクリームをテイクアウト。


想像よりさっぱりしていて、とっても美味しかったです。


夜ごはんはCO・OPの米粉の唐揚げ粉を使って唐揚げ。
余りで茄子と紫インゲンも揚げました。

糸島野菜のサラダももりもり頂いて、大満足。

糸島を楽しんだ週末となりました!