好きなものドライブ2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

ごはんのあとは、おなじみ『西の原』へ。
素敵なお店をふらり、見たい気分だったんです。


西の原は、

文房具屋さん、オーガニックショップ、生活雑貨屋さん、コーヒー屋さん、波佐見焼のお店、ヘルシーアイス屋さん、おにぎり屋さん、カフェ…etc

と、どれもセンスのいい素敵なお店ばかりで、私の好きなものがぎゅっとつまった場所。


最近、ファッションやライフスタイルの好みがまた少し変わってきていて、自分というものがよくわからなくなっているのですが、ここに来ると不思議と落ち着いて「やっぱり、根本は変わらないんだな」と実感しました。


大好きなこちらのオーガニックショップは、調味料やお茶の取り扱いが豊富で、ついじっくり、時間をかけて見ちゃいます。


今回は割引になっていた、バター不使用のオーツ麦クッキーとカレーパウダー、買わなきゃと思っていたガラスープの素を購入。

カレーパウダーはリピート品なのですが、何にでも使える優れものでオススメです。


南創庫さんでは、以前持っていて割ってしまったものと全く同じお皿を再購入。


翌朝からヨーグルト入れに使っていますが、スプーンに当たる感じも滑らかだし、器が素敵だとちょっと気分が上がって幸せです。


お買い物のあとは、大好きなイソザキコーヒーさんでコーヒーブレイク。
(お腹がいっぱいだったので、今回はアイスは断念しました。笑)


コーヒー豆は何度か買わせていただいているのですが、おそらく店内でコーヒーを頂くのははじめて。

音楽のない静かな空間に聴こえる雨の音がなんだか心地よく、美味しいコーヒーとともにしっぽり、癒されました。


久しぶりに好きな世界観にどっぷり浸かれ、大満足で西の原を出たアシーンでしたが、


帰路の途中で気になるお店を発見。
『SPARROWS』さんという雑貨屋さんです。

実は最近、少し前に壊してしまった真鍮イヤリングの代わりを密かに探していたので、それもあって、寄り道してみることにしました。


そしたらなんと!
長崎の作家さんの素敵な真鍮アクセサリーが沢山!
まさかの出会いにうっきうきです。

今回は写真のイヤリングを購入させていただきました。
シンプルだけど、存在感のある形が素敵。
今はキラキラですが、真鍮なので、これからアシーン好みの鈍い輝きに変わってくれるのがまた楽しみです。

いい出会いがあってよかった。
作家さんのお店にも、いつか行ってみたいな。


最後は予約していた全粒粉食パンを受け取りに、ウエストヴィレッジさんへ。

並ばず、安定した量が手に入るのがありがたい。

好きなものに囲まれた、幸せな休日でした。