紫キャベツのお好み焼き | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今週は適当一人飯(作り置きのっけサラダと冷凍してたパンの耳。笑)、弟くん作ごはん、夜会議ゆえの外食…と続いて、昨日久しぶりにきちんと自分ごはんを食べました。


・紫キャベツ、九条ネギ、鳥挽き肉のお好み焼き
・さつまいもとニンジンと新玉ねぎのマヨサラダ
・黄カブと干し柿の昆布和え
・白菜と焼き海老のお浸し
・水菜のお吸い物

お好み焼きの生地はほぼ山芋。
お出汁の味をしっかりつけたので、ソース無しで食べました。

紫キャベツって火を通しても緑のキャベツほど柔らかくはならないので、料理(好み)によっては合わないのですが、お好み焼きにするとその食感が残る感じがすごく美味!

割ると中が紫色なのも、ちょっとしたサプライズで楽しいです。

紫色キャベツの使い勝手に困られた際は是非!