riccaと枡とうふ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日は弟くんがお休みだったので、行きたがっていたものの、固定休と定休日が重なって弟くんがずっと行けていなかった某お店を目指して、菊池方面へ向かいました。


お昼は目指していたSUMIさんがお休みで、たまたま通りかかったこちらの『まる鉄』さんへ。


山芋・納豆・チーズのとろとろ焼き、ほぼ山芋で固まっていないので、ヘラですくうようにして食べました。

とにかくトロットロ。
美味しかったぁ。


某お店、は『ricca』さん。
スイーツ男子の弟くんは以前からずっと行きたいと言っていたのですが、火・水曜日の定休日は、弟くんの会社の定休日に丸被りなんです。

どれも美味しそうなケーキばかりで、レジ待ちの間もコロコロと心変わりしてありました。笑


弟くんの希望で、食後のデザートにジェラートも購入。

私はアプリコットヨーグルトと洋梨のダブルにしたのですが、甘さが優しくて美味しかった!

弟くんのブルーベリーも、めちゃめちゃ濃厚で美味でした。


夜ごはんは2人とも気になっていた『枡とうふ(ますやこんにゃく)』さんとお気に入り『きむいち』さんに寄り道してテイクアウト。

お豆腐はもちろん、豆腐コロッケが絶品で衝撃でした。


カラフルで見るからに美味しいのがわかる豆腐サラダは、味もボリュームもアシーンのお気に入り。

今回は買いませんでしたが、サラダを買うとパンが2個、お得に購入出来るそうなので、サラダとパンを買って近くの景色のいい場所でランチをするのもいいな、と思いました。


この豆だらけついでに、なぜか前日買ったしお納豆も食べることに。笑

タレではなく藻塩で食べる納豆なのですが、ふっくらとした大豆の食感や味をダイレクトに感じることが出来て、これまためちゃめちゃ美味しかった。


デザートはriccaさんのタルトタタン。

じっくり時間をかけて煮られたリンゴに甘さ控えめのタルト生地が上品で、美味しかった。


土曜日に続いて日曜日も。
九州の美味しいものを堪能した、幸せな休日でした。