ミートソースパスタ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

一昨日の夜。

冷蔵庫の中身を見ながら、明日は何が作れるかなぁと考えていました。

火曜日は弟くんがカレーを作ったので、カレーはナシ。


トマト・玉ねぎ・ニンジン・茄子・舞茸・冷凍室には鶏挽き肉…


こうなると、私の中ではもうミートソースしか見えません。笑

手早く仕込んでタッパーに入れて、翌日パスタだけ買いに行くことにしました。


せっかくなら美味しいパスタがいいな、と、翌日は仕事帰りに『みずまの駅』に寄り道。

購入したこちらは【低温乾燥】といわれる、天日干しや風を活用した昔ながらの製法で作られるパスタなのだそうです。


パスタだけ買ってさっと帰る予定が、流し見したお野菜コーナーがあまりに魅力的で、お野菜も色々買っちゃいました。

しばらく高騰していたお野菜でしたが、価格、戻って来てます?みずまだけ?笑
葉ものも凄くお買い得で、テンションがあがりました!


帰宅後はササッと気まぐれサラダを製作。

蜜が溢れているお芋を見ると、買わずにはいられません。笑


茹でたパスタをミートソースに絡めて、完成…!

低温乾燥パスタは、説明にも書いてあった通りモッチモチ。
めっちゃ美味しくてハマります。

隣に置いてあった雑穀入りのロングパスタも気になったので、いつか買ってみたいなぁ。