お野菜ご飯と大容量のカバン | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日のご飯はみなみの里で買った、筑前町の『パティスリー・ブロンジェリー・ハル』さんというお店のパンが主役。


さつま芋とハムチーズのソフトフランスを購入しました。

どちらもしっとりとした生地が美味しかった。


ハムチーズがあるからお肉はいいか、ということで、おともは前日に仕込んだお野菜のお惣菜と、紫いもとゴボウのビシソワーズ。

お惣菜は左から、茄子とピーマンのバジルソース和え・ニンジンといんげんの明太マヨ・ラディッシュと水菜の塩昆布サラダ。

バジルソースは以前、みなみの里で買った筑前町産です。

明太子は日曜日に同じくみなみの里で買った、筑前町の明太子屋さんの無着色破れ明太を使用。

家で料理に使うには、逆に破れの方が使いやすくて便利で、さらに安くて最強ですよね。

どれも美味しく出来て、大満足のご飯でした。


さて、以前ご紹介した私の新しい仕事カバン(右)。


横幅はこれくらい。

ネットで見つけたもので、シンプルな見た目とマチの大きさに惹かれて購入したのですが、数ヶ月使った結果、最近、この子の実力が思いの外すごいことに気付いて驚いています。


写真は昨日、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄って購入したものが入ったカバン。

2Lのペットボトルが入っても、この余裕。
因みにもちろん、底に横に寝かせて入れることも可能です。

大きなファイルを持って外出する時は別バッグに入れるつもりで最低限の大きさのものを買ったのですが、先日の出張ではその必要もなく。

見た目からは計り知れない予想外の収納力に、舌を巻いています。

カバンって収納のこだわりや持ち歩く荷物の量・形状が十人十色な分、使ってみないと分からない相性って大いにありますね。