カレーと映画とお魚と2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

ご飯のあとは、たまたま朝にYouTubeで予告を視てめちゃめちゃ気になった『キャラクター』という映画を観に、映画館へ。

(インターネットより)

とっても豪華なメンバーの中で、異色のセカオワFukaseさんが放つ強烈な存在感。

サイコパスな殺人鬼、はまり役すぎる!

思い出してもゾクゾクと鳥肌が。
夢に出てきそう。

(インターネットより)

そんなFukaseさんが話題になっていることと予告以外、事前情報を入れずに行ったので、終始ドキドキハラハラ。
先が読めない展開に、頭の中、いっぱいいっぱい。

まさにこのポスターのカラーのような、菅田さんとFukaseさんの化学反応ガンガン?どろどろ?な、すごい映画でした。

こういう、「映画館で観てよかった!」と思える邦画は久しぶり。


あまりにハードな内容に、終了後はちょっとお腹いっぱいになっちゃっちので、映画館を出る前にドトールでルイボスティーを買ってクールダウン&リフレッシュ。笑


そのあとは、休日スイーツを求めて『シュシュクレープ』というクレープのお店に伺いました。


ネットで見て気になったミルクレープを購入。

冷凍の状態で渡されるので、ケーキ屋さんのケーキより安心して持ち帰ることが出来ます。

ミルクレープ以外に、ミニクレープも冷凍をお持ち帰り出来るようで、そちらも気になりました。


本当は夜ご飯、がっつり作る予定だったのですが、映画の余韻の"お腹いっぱい"を引きずりすぎて戦意を喪失してしまったので。笑

帰りに以前ブロともさんの記事で拝見して気になっていた『SAKANA ZUKUSHI』というお惣菜屋さんにも寄り道。

お弁当もお惣菜も、和食も洋食も中華も、美味しそうなものがいーーっぱいで、とってもわくわくするお店てす。


お寿司でも、と思ったのですが、残念ながらお寿司のお弁当がひとつしか残っていなかったので、美味しそうなお惣菜を3種類買って丼にすることにしました。

イカキムチ、キクラゲ和え、お魚の漬け。
間違いなく美味しい"和食屋さんの玉子焼き"というのも買って


夜ご飯はこんな感じ!

朝作ったニンジンラペと、帰って作った具沢山お味噌汁だけアシーン作です。

SAKANA ZUKUSHIさんで買ったお惣菜、どれも"お惣菜"というよりお食事処のお料理、という感じのハイクオリティなお味で、すごく美味しかった…!
拍手です。

これは、『そう馬』さんで是非一度、お食事をしてみたくなる。
お弁当も買ってみたいなぁ。


デザートはミルクレープ。


アシーンが食べたイチゴは、間にイチゴゼリーの層が!

ミルクレープってクレープ生地がパサつくものもありますが、こちらの生地は冷凍からの解凍でもしっとりモッチリ。

期待以上に美味でした!


それでは最後に、本日のブシさん。

強烈な映画との出会いで、久しぶりに、なんだかとっても刺激的な時間を過ごせた休日でした。