月曜日のおうちごはん | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

美味しいものをたっぷり買い出し出来た週末の週明けはいつも、おうちごはんを考えるのが楽しくて仕方ありません。

そんな月曜日のご飯は、あまりものも上手に活用しつつ。


・インゲンとキャベツのピーナッツ和え
・ゴロゴロ野菜のトマト煮のスクランブルエッグ
・枝豆豆腐&胡麻豆腐と黒煮豆
・ニンジンと玉ねぎのお味噌汁

スクランブルエッグはトマトスープ(まだあった。笑)の具材の残りを炒めて水分を飛ばし、ケチャップとソースで味を足してなんちゃってトマトオムレツ風です。

お豆腐はお塩で食べると香りがよくて、美味しかったー!

分付き米に混ぜる玄米は、ネットで「少量混ぜるのであれば普通の玄米で炊ける」という記事を見て、白米モード専用玄米から普通の玄米に変えてみたのですが、こっちの方が食感が良く、玄米を食べている感じがして好き。

おうちごはんが、さらに楽しみになりました。


食後のドリンクは梅ジャムの炭酸割り。

すっぱうまい!

アルコールが苦手なで、気分だけ梅酒ソーダ割りでお気に入りの飲み方です。

以上、初夏のある日のさっぱりごはんの記録でしたー。