町屋ブロートとIMAと模様替え1 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



昨日のお昼は、八女の『町屋ブロート』さんにパンを買いに行きました。


以前伺ったときに気になっていたピタパンと、事前にホームページを見て気になったサンドイッチ、夕飯用のカンパーニュを購入。

(3度目の来店にして初めて知ったのですが、町屋ブロートさんは、開店日は毎回、ホームページでその日のパンのラインナップをお知らせしてあるようです。こじんまりとした人気店なので、お目当てのものがあられる方は、是非、お早めに!)


パンを買った後は、近くの『IMA』さんに、休日恒例のスイーツのお買い物に行きました。
 
過去に私が買った1回と弟君が買ってきた1回、どちらもまさかのモンブランとショートケーキだったので(弟くんは、私が買ってきたものが記憶に無かったらしい。笑)


今回はその2回とも「きっと美味しいよね!」と話したレアチーズケーキとガトーショコラを購入。

ベイクドチーズケーキやレモンケーキも美味しそうで、今度はそちらも買いにいきたいな。


途中コンビニに寄って飲み物も買い、ランチにやって来たのはなんと!
昨年から探し求めていた、いつもの秘密基地の川の向こう側!

グーグルマップで道の検討をつけて行けばいいんだ!と気づいて、ようやくの発見です。

闇雲に探していた自分、アホすぎました。笑


次第に青空も出てきてピクニック日和。
外で頂くご飯は、やっぱり格別ですね。


サンドイッチのカツは、おそらく車麩。
マヨネーズも豆乳マヨネーズっぽいもので、ヴィーガンサンドかな、と推測します。

こんもりと挟まれた大好物のカボチャサラダはレーズン入り。
たっぷりのシャキシャキお野菜もかなり食べ応えがあって、大満足のサンドイッチ。
香りのいい全粒粉のパンがふわふわで美味です。


ピタパンのメインはコロッケ!
これもお肉なしだったので、こちらもヴィーガンサンドかな。
とろっと柔らかいタネがめちゃめちゃ美味しい!

お野菜もご覧の通り色々入っていて、フライドオニオンやかつお節、カレー粉等でアクセントがつけられ、それぞれ違った味が楽しめる此方もとっても好みのサンドです。

どちらもおそらくヴィーガン系サンドですが、お野菜がたっぷりボリューミーで、満足感が抜群!

ますます町屋ブロートさんのファンになりました。


ここで本日のブシさん第1号。
指が入っちゃいましたが、それも味ということで。笑

いい場所が見つかって嬉しいです。


つづく