女子のゆるいぼっち飯と巨大ないちご大福 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今日の夜ごはんは1人だったのですが、買いに行こうと思っていたブリトーのお店が定休日で。

最初は買い食いするつもりだったのですが、何が食べたい?カロリーは?閉店時間は?等々、考えているうちに段々面倒くさくなってきて。



結局家に帰って、冷蔵庫と相談しながら思い付くまま。
気まぐれわがまま丼を作りました。

イメージは丼を抱えて、時々ぐちゃぐちゃに混ぜながらスプーンでわっしわっし食べるスタイルです。笑

・小松菜とニンジンのナムル
・ブロッコリーの黒ごま和え
・蒸ししいたけ
・鶏ミンチ入りだし巻き玉子

一番下にちょこっとだけ黒米。

自分用だから見た目も気にしない。
めんどくさいから、お味噌汁もなし!

『恋はつづくよどこまでも』のDVDをニヤニヤ観ながら食べました。

食後にはよく冷えた大きなトマトを丸かじり。

こんなゆるい女子時間も、いいものです。


で、本日お休みでお出かけから帰宅した弟くん、スゴいものをお土産に持ってきました。

10円玉と比較しているピンクの玉は、なんと、超巨大ないちご大福…!笑

荒尾の『徳永万十店』というお店の名物だそうです。

ちらり見えている通り、切断用の糸がついているのでカットしてみました。


が、綺麗に切れなかった…。泣←

すっごい大きな苺(あまおう?)が、おそらく4つ入っていました。
いや、6つだったかもしれない。
巨大すぎてよくわかりません。笑

いちごがめちゃめちゃジューシーで、美味しかった!

フルーツは季節によって変わるようですが、いちご大福が1番人気みたいです。

気になられた方は、シーズン中にぜひ!