お休みの火曜日の、ピクニックランチ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

幸せなお休みの火曜日。
平日はいつも5時起きなのでその辺りで1回目が覚めたのですが、まだふわふわと気持ちのいい気分だったので思う存分二度寝をしました。

たっぷり7時頃まで寝て、満足な気持ちで起床。


運動したあと、いつものヨーグルトとコーヒーの朝ごはんのにプラス、楽しみにしていたオーツ麦のクッキーを食べました。


もちろん、1枚だけね。

最近流行りのオートミール、私は多分すぐに飽きてしまうので、もっと手軽に何か、と探していて発見したものです。

スーパーで1袋(11枚)100円しないくらいで、1枚44kcalと分かりやすい表示も素敵。

さすがに味は薄味だろうな、と思いきや、チョコレートの存在感もしっかりとあり、オーツ麦のサクサクとした食感も美味。

またひとつ、強い見方を見つけました。


コーヒーをゆっくり頂いたあとは、バーガートウカさんで買った豆を挽いていた分がなくなったので、残りの豆をゴリゴリ。

本体を押さえる手も取っ手を回す手も両方物凄い力がいるので、途中からヘトヘトです。
数年前に蚤の市で買ったこのミル、よくがんばってくれてます。


お昼は大川のお店でテイクアウトをして、市内のお気に入りの場所へ。

お天気がよかったので、同じくお昼を食べながらのんびり過ごされているお車が思いの外多くありました。

素敵な洋楽のBGMを流して気分は移動式カフェです。


本日のランチはゆめタウン大川にある『Beee+』さんの唐揚げランチ。

武雄が本店のお野菜がおいしいカフェで、テイクアウトを注文すると、この巨大なミニサラダ(笑)が付いてくる所が嬉しいポイントです。


因みにサラダはもちろん、底上げなし。
上から下までびっちりお野菜がつまってます。
これで税込約730円は本当に驚きでしょ?


唐揚げは塩・タレ・柚子塩の三種類から柚子塩を選んだのですが、レモンだと思ってかけたこいつが、まさかの柚子で!
生搾りの香りがとっても爽やかです。

お塩(柚子塩?)は別添えで分量を調整出来るところがまたありがたい。
薄味好みのアシーンはだいぶ残ってしまったので、家でまた、お料理に使わせていただきたいと思います。

ご飯はもち麦入りですが、このお弁当の容器、深さもかなりあって、見た目以上に量ががっつり。笑
お腹いーっぱいになりました。
美味しかったー!


ごはんの後は八女の本屋さんまでドライブ。
気温も上がったので、何か冷たくて甘いものでも、と、帰りに以前から気になっていた八女の『Re :green』さんへ寄り道しました。


噂通りの素敵なお店。


タピオカドリンクが人気らしいのですが、アシーンは八女茶スムージーをチョイス。
八女茶の深い味わいがガツンと、とっっっても濃厚で美味しかったです!

いちごのミルフィーユもとっても美味しいらしいので、次はそれを買ってみようかな。


最後に本日のブシさん。
日曜日に洗車したので、久しぶりにピカピカです。

久しぶりのピクニック飯でしたが、のんびり出来てよかった。
また行こうね。


さて。
本日の夕飯はチャレンジ飯の予定。
ドキドキ。